行政書士に相談するぐらいなら行政書士になっちゃえばいいのかな?

行政書士 独学合格プログラム|行政書士試験を最短で突破する勉強法はコレだ! http://buff.ly/1JmC9mz

NPO法人の設立とか、一般社団法人の設立とかを探していると
行政書士にご相談くださいというサイトによく飛びますね。

もしかして、行政書士になっちゃえばいいのかな?
とか考えてしまうわけです。

そもそも、必要な書類が揃えば設立できるわけでしょう?
・・・

まあ、設立できればOKってわけじゃないですけど
そこまでのやるべきことや相談する内容を少なくできれば
きっと設立費用等はものすごく安くできるはずだ。

やっぱり、行政書士としての知識はあってもいいのではないだろうか?

こんな人もいるのだね

独学で行政書士試験に挑戦  5回目で合格した中年サラリーマンの体験記 http://buff.ly/1Mnde0E

コメント

このブログの人気の投稿

起業家を”育成”するって考えがおかしくない? 起業家ドットコムを知ってましたか?

Kindleでプロの作家になった人の作品を読んでみた by (永江一石 BLOGOS)