国境なきインターネットに架ける橋団でやりたいこと

団体会員のクリエイターのための、ベーシックインカム機構へのチャレンジ。

特別会員(パトロン)は当団体へ寄付を募ります。
団体への寄付は、特別会員、一般会員へ均等に配られます。
(ここがベーシックインカムになりますように)

法的には問題ありだろうか??保健事業みたいになるのだろうか??
おそらく何もしていないのにお金を配るのは犯罪になるのでw
クリエイト活動をしているという体でw
インターネットを利用した活動報告を毎月上げてもらうことにするとか・・・


この団体は、クリエイターオーナーとしてクリエイト活動を促進します。
この団体は、会員のクリエイト作品を広告(ようするに活動報告)いたします。

特別会員、一般会員は皆、クリエイターです。この世の誰もがクリエイターw
クリエイター活動の勉強を独学で学び、クリエイト作品を世へ送り出します。
必要な教育に対する活動を会員は、同じ会員へのサポートで補います。
教育は権利であり、義務ではありません。
教材費用等は実費です。
団体のために設立する教育の売上は団体へ寄付しますが、
基本的には無料で全てが受けられるようにします。
寄付金に上限はありませんw

こんな感じ・・・
定款っぽくなっているけどw

コメント

このブログの人気の投稿

起業家を”育成”するって考えがおかしくない? 起業家ドットコムを知ってましたか?

Kindleでプロの作家になった人の作品を読んでみた by (永江一石 BLOGOS)